朝日、その光の中を漂う。。。

070617beach01今日は、恒例の浜掃除がありました。

これは、定期的に地元の住民総出で白浜大浜海岸の掃除をするもので、朝の6時から始まります。

6時からといっても、地元の方たちは朝が早いのか、5時半頃にはもう浜に来て掃除を始める人もたくさんいるんですね。

だから、6時からだから、と、その時間に行ってももうほとんど掃除は終わってしまっているので、少し早めに行かないといけないのです。

ただでさえ早起きの苦手な私なんですが、昨日の夜はお客様がたくさんいらっしゃったので、寝る時間も遅くなっていまい、朝起きるのがいつも以上に辛かった・・・


 
 

でも、掃除の終わった海岸はごみひとつなく、とってもきれいになりましたよ。

さて、今朝は天気が良かったので、水平線から昇った太陽が眩しく輝いていました。

「これはいい写真が撮れそうだな。」

ということで、場所を移動して朝日の写真を撮ることにしました。

070617sunrise01
どうですか? なかなかでしょ?

ここは、白浜大浜海岸と中央海岸の真ん中にある白浜神社の裏手のところです。

岩の上に佇む鳥居と、海を照らす光の中に漂う船が創り出す光景が、なんとも美しい。。。と、自己満足。(^^;)

ところで、お昼頃まではまぁまぁのお天気だった白浜も、午後になって曇ってきました。

明日は、午後から雨みたいですね。

雨にも降ってもらわないと困るのですが、晴れてくれたほうが仕事がはかどっていいんだけどなぁ。(T_T)

 

朝日、その光の中を漂う。。。」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
    すっごく綺麗~!!
    しげさん、写真集だしましょうよ~(笑)
    お掃除お疲れ様でした。
    綺麗な浜で安心して遊びたいですもんね。
                               ●mimiko●

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    褒めていただけるのはとっても嬉しいのですが、写真集ねぇ。。。
    おだてられると木にも登る私なので、だんだんその気になってきたぞ! ヾ(・・ )ォィォィ

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください