梅雨はどこへ? – 快晴の白浜海岸

070616beach01「日差しが眩しい!」

今日の白浜は、とにかく、どこもかしこも輝いていました。

3日ほど前の天気予報では、この週末は雨だったのに、予報が変わって晴れてくれて超ウレシイ!

これは、下田市外から国道を走ってきたところの白浜の玄関口、「見晴らし広場」で撮った写真です。

この時期に、こんなにきれいな青い海を見れるなんて、そうそうないんですよ。・・・

070616beach02ということで、光里と勇輝を連れて海に泳ぎに行ってきました。

ただ遊びに行くんではなくて、ちゃんと水着を着ていくのは今年は初めて。

ファミリーマートで買ったアイスを食べて、早速海で遊ぶことにしました。

天気は良いし、海はきれいだし、で、光里も勇輝もそこらじゅうを気持ち良さそうに走り回っていました。

 

070616beach03
私達は、夏休みの間はずっと忙しいので、子供たちを海に連れて行くことが出来ないんですよね。

生まれた時からこんな環境で大きくなってきたので、子供たちもほとんど諦めちゃっていて、

「夏休みはつまんない!」

と言います。

目の前にある海に連れて行けないのは、本当にかわいそうなのですが、こればっかりは仕方がないんです。

だから忙しくなる前に1回でも泳ぎに連れて行きたいと思っていたので、今日は本当によかった。

ところで、今年の海の水ですが、泳いでみたらあまり冷たくないんですよ。

確かに、最初に足を水に入れた時はちょっと冷たく感じるけど、慣れてしまえば大丈夫、な程度。

水の冷たい年は、氷水のように冷たい時もあるから、やっぱりこれも「ラニーニャ現象」のせいかな?

 

梅雨はどこへ? – 快晴の白浜海岸」への3件のフィードバック

  1. kumi

    うっわぁ・・
    本当に素敵な海!
    ため息がでそうです。
    ラニーニャ現象・・ また今年も猛暑なんだろうなぁ・・。
    きのうはこの暑さの中、田んぼの草取りをしました。
    暑いのはイヤです・・。(ノ_・、)シクシク
    紫外線を気にせず遊べる子供がうらやましいですね^^

    返信
  2. mimiko

    うんうん!(^-^)すごく綺麗~!!
    真ん中の写真絵になってるなあ。。
    楽しそうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    すぐに海にいける環境が本当に羨ましい。。
    写真綺麗♪                      ●mimiko●

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください