明日は白浜で大会があるよ!

070601beach01明日の6月2日とあさっての3日は、ここ白浜大浜海岸で「第20回全日本ライフセービング種目別選手権大会」が行われます。

前回白浜で行われたのは、7年前なんですね。

かなり大きな規模の大会みたいなんですが、夕方海に行ってみると、ちょうど大会の準備をしているところでした。

1週間ほど前、この砂浜にブルドーザーやショベルカーが入って、砂をならしていたのはこのためだったのかぁ。

平らに整備された砂浜には、テントが張られ、ビーチフラッグスなどの競技を行うコースが作られていましたよ。・・・


 

070601beach02
海のほうに行ってみると、砂浜を走ったり、サーフスキーで海に入っている人がたくさんいました。
明日のための練習をしているのでしょう。

でも、そのほとんどが水着で入っているのには驚きました。
水は冷たいはずなのになぁ。
皆さん、とっても元気です。

話を聞くと、なんでも参加予定だった大学で、今日になって「はしか」のために出場を断念したクラブがいくつかあったそうです。

大学の方針とはいえ、せっかく白浜まで来たのに出れないなんて、本当に残念でしょうね。

明日もあさっても、なんとか天気は良さそうです。

皆さん、頑張ってくださいね。(^_-)-☆

明日は白浜で大会があるよ!」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    見て見たい。
    ライフセーバーさんってカッコイイですよね。
    カッコイイだけじゃ出来ない仕事だけど。
    知り合いに耳の不自由な人が居て海が大好きな人で鎌倉に住んじゃってます。
    その人がライフセーバーもやってるんです。
    障害を乗り越え?気にせず?なんにでも頑張る人。
    見習わないとなあ・・・
    ダイビングもやってるんですが、海の中では耳の不自由な人のほうが自由に会話できるんですよね!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    ライフセーバーの方たちは皆さんとてもパワフルですが、礼儀正しい方ばかりです。
    毎年夏には一生懸命海の安全のために尽くしていただいているので、私達も助かっています。
    今日はお天気なので本当に良かったです。

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください