第68回黒船祭2007 – 花火大会

070518fireworks00
行って来ましたよ、花火大会!

去年は、せっかく打ち上げた花火も空を覆い尽くした霧の中でドカンドカンとやったので、音しか聞こえず、ものすごくもったいない花火大会でしたが、今年はバッチリでしたよぉ。

(この写真、シャッタースピードが合ってないので、いまいちです。)

今回は、たまたま桜家に泊まられていたフランス人のご家族の中に、勇輝と同じ年のお子さんがいて、とっても仲良くなったので、朱里と光里も連れて一緒に車で見に行ってきたのでした。・・・

 

070518fireworks001
ところが、下田港に着いたのは花火の始まる15分前。

もう空いてないだろうなぁ、と、港のすぐそばの「まとが浜海浜公園」の駐車場に行ってみると、たまたま偶然1台の空きが出たみたいで、バッチリのタイミングで車を停めることができました。 ラッキー!!

花火は30分間という決して長い時間ではありませんが、この公園からはすぐ目の前で打ち上げるのでそれはもうかなりの迫力でした。

 

070518fireworks01しかも、最後のクライマックス。 
湾内の5ヶ所で次から次へと打ち上げられるその光景は、超圧巻でしたよ。

フランス人のお客様も大満足されていたみたい。

え?勇輝ですか?

去年も白浜の花火を見てはいるのですが、もうすっかり忘れているでしょうから、実質今回が初めてのようなもの。

最初は、私にしがみついて見るどころではありませんでしたが、だんだん慣れてきて、

「わぁっ、すご~~い!」

って、興奮していました。

おまけに、帰りの車の中でも、

「すごかったねぇ。 ひゅーどっか~ん、っていってたね!」

と大喜びでした。(^O^)/

 
 

070518blackship01 ところで、こちらは今日の朝早くに駅に行ったついでに港に行って撮ったものです。

アメリカの軍艦への渡し船の乗り場で、そこにいた乗組員の人たちにお願いして撮らせてもらいました。

とっても気さくに対応してくれたのですが、さすがの勇輝君も緊張気味!? ちょっと顔が引きつってました。(^^;)

なにしろ起きたばっかりだったからかなぁ。。

でも、こうして見ると、やっぱり勇輝はまだまだ小さいのう。。。

あ、いや、両脇のお二人が大きいんだった。。。(^_-)-☆

 

第68回黒船祭2007 – 花火大会」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    (^ー^* )フフ♪
    ゆうきくん、やっぱりまで小さかった!
    花火、やっぱりいいですねえ。
    いつ見ても感動と興奮。
    o((=゜ェ^=))o”ワクワク♪
    今日は天気がいまいちですね。
    黒船祭はどうかな??

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    さすがにそんなにすぐには大きくはなれない勇輝君です。(^^;)
    今朝は大雨が降ったので本当に心配しましたが、お昼ごろにはピーカンのお天気!
    絶好のお祭日和でしたよ♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください