桜家さんは”桜”でいっぱい!

070221sakurayuuki01このところ更に暖かくなってきたので、お陰さまで桜家さんにはたくさんの外国人のお客様がいらっしゃるようになりました。

外国人の方々からは、ほとんどメールでご予約をいただくんですね。 

で、中には日本に来るのが初めて、当然、下田に来るのも、そして桜家にご宿泊されるのも初めて、という方もいらっしゃるので、いろんなご質問をいただきます。

昨日は、夜中の12時ごろに仕事を終えた後、その対応に追われてブログの更新まで出来ませんでした。m(__)m

暖かくなるにつれて、少しずつ忙しくなる桜家さんです。(^^;)

さて、この写真は昨日撮ったものです。・・・

 

実は、この間、白浜で桜をたくさん育てていらっしゃる方とお話しをしているうちに、桜の苗を分けていただけることになったので、昨日勇輝と二人で行って来たのです。

1枚目の写真は、その方の山で私が桜を選んでいる間、一人で土いじりをしている勇輝君です。

土の感触が楽しいのでしょうか、じっと座り込んで遊んでいました。(^^;)

070221sakura01今回は、結局2本の苗木をいただいたのですが、一つは寒桜で、河津桜よりも少し早く咲き、花の色もずっとピンク色が濃いもの。

そしてもう一つがこれ。

これは、その方が丹精込めて育てているもので、その名も「白浜桜」です。

この桜は、元々白浜の”ある場所”に自生していたもので、河津桜より少しだけ遅れて咲くものです。

ただ、特徴的なのは、大きな花びらとほんのりピンクがかった白い色です。

とてもかわいらしい桜なんですよ。

これで桜家では、1月の終わりから4月のソメイヨシノまで、いろんな桜が咲いてくれることになりました。 

なんたって、屋号は「桜家」ですからね。

嬉しいなぁ。(^O^)/

 

桜家さんは”桜”でいっぱい!」への6件のフィードバック

  1. mimiko

    ゆうきくん、[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
    桜も色々あるんですね。
    草木に疎い私はまったくわからず。
    ぼたん桜?あれは可愛いなあって思います。
    虫が苦手な私、だから花とかにもあんまり興味ないんです(^^;;
    もれなく虫さんも付いてきそうで・・・
    でも夏には父のお墓に向日葵を咲かせてます!
    これが目立っていいんですよぉ。

    返信
  2. サザンウインド

    「白浜桜」いいじゃないですか!白っぽい花が、白浜の白い砂にぴったり。
    桜家さんの桜、お子さんの成長とともに大きくなっていくんですね。それもまた、楽しみのひとつですね。

    返信
  3. 若旦那@ペンション桜家

    >mimiko さん
    虫さん、こっちにはいっぱいいますよぉ。
    ゲジゲジって知ってますか?
    エイリアンみたいな足の長いやつです。 私もここへ来て始めてみた時は仰天しました!
    何の害もないのですが、決して可愛いとは言えない。。。。(^^;)
    今度写真撮ってブログにのっけちゃおうかな、って冗談でっす。
    mimiko さん、田舎暮らしは出来ませんね。(^O^)/
     

    返信
  4. 若旦那@ペンション桜家

    >サザンウィンド さん
    言われて思い出しましたぁ~!
    そういえば、白浜の高根山にはうちの子供たちがそれぞれ生まれた時に植えた「河津桜」があるんです。
    すっかり忘れてた!!

    返信
  5. mimiko

    (。-_-。 )ノハイ・・・田舎暮らしは気合いと根性と勇気と努力がないと・・・
    クモの巣で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィな私です。。

    返信
  6. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    でも、それ以上に「仕事」がないんですよ、ここは。
    だから下田に住みたいという人はたくさんいるみたいですけど、生活が出来ないんですね。
    クモの巣。。。、こっちのクモはめちゃくちゃデカイですよ。
    それに、夏の時期に外にいるクモなんか、黄色や黒の縞縞模様ですし。(^_-)-☆
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください