お気に入りのサングラス!

070216yuuki01「みてぇ!かっこいい!」

このサングラスが最近の勇輝のお気に入り。

ちょっと顔からずれていますが、なかなか決まっているでしょ。

「はい、ポーズ!」と声をかけると、勇輝なりの仕草をするのですが、それがまた可愛い!

さて、今日は一昨日の風と雨ですっかり汚れてしまった客室の窓掃除をしました。・・・

 

桜家は、海のすぐ目の前ではありませんが、それなりに近い場所にあるので、風の強い日に雨が降ろうものならやっぱり汚れてしまうんですね。

せっかくの海の見える部屋でも、そんな窓では景色も半分ですから。

「こんなところまで飛んでくるんだ。」

気がつくと、窓の隙間に海から来たとしか思えない”砂”がうっすらとたまっていることもあってビックリ!

当然、海のない場所に比べて、錆びるのは早いです。

「新車を買っても、5、6年でしょうね。海の近くはどうしても仕方ないですよ。」

とは、車屋さんの話。

ということは、昨日通ったあの潮風のバンバン吹き荒れる港町では、もっと早いんだろうなぁ。

建物の維持も大変でしょうね。

 

お気に入りのサングラス!」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    =*^-^*=にこっ♪
    タイトル見て写真の予想が出来ちゃいました!
    ビンゴ!!
    海のそばってやっぱり錆びるのが早いんですね。
    洗濯物とかも潮っぽくなっちゃったりして!?

    返信

若旦那@ペンション桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください