富士山くっきり! 菜の花きれい! 西伊豆・戸田・井田へドライブ♪

070215mtfuji01確定申告の時期ですね。

という訳で、桜家さんでも若女将が臨戦態勢!

ということで、今日は私が勇輝の子守役なので、勇輝の好きなブーブーに乗ってドライブに行くことにしました。

そこで、どこに行こうか、とあれこれ考えたのですが、今日は西風がめちゃくちゃ強かったので、ひょっとして富士山が見れるかも?

早速、ネットで富士山のライブカメラを見ると。。。。。。。 ビンゴ! 

よし、行くぞ、行くぞ。 行き先は、西伊豆に決定! という訳で、早速出発!

白浜から下田市内を抜けて、松崎からしばらく走り、宇久須を過ぎたあたりから目の前に富士山が見えてきました!

「おぉ、やっぱり今日は富士山がきれいに見える~♪」

ワクワクしながら走る、走る。・・・

 

070215mtfuji02どうですぅ? きれいでしょ~?

西伊豆をひたすら走って、ここはもう沼津市。

「戸田」という小さな町(村?)の一歩手前です。

今日の富士山は、本当にきれい。 くっきり、くっきり見えてます♪

そしてさらに伊豆半島を北へ。

 

 

070215mtfuji03

白浜から走ることちょうど80キロ。

時間にして約1時間40分。

ここが今日の目的地。 「井田」です。

ここには、休耕田を利用した菜の花畑があるんですね。

ずっと以前から知ってはいたのですが、なかなか行くタイミングが合わず、というか、忘れていた(?)のでした。

 

 

070215mtfuji04この写真が、その全景です。

「煌きの丘」という展望台から撮影したもの。

菜の花畑に、「井田」の文字が見えますか?(クリック!)

それにしても、ご覧の通り、伊豆半島って海のすぐ側まで山が迫っているところが多いですよねぇ。

道路だって、海沿いに作るわけにもいかず、その切り立った山の中腹や上のほうを走っているのです。

そんなことより、今日は本当に風が強かった。

西風の強い時って西伊豆はすごい、という話しは聞いてはいましたが、まるで台風のようでしたよ。

港町の中なんか、波の水しぶきが町の中を吹き荒れてるし。

勇輝なんか、立っていると飛ばされそう。

そうそう、その勇輝君。 

実は、ずっと車で走っているうちに目的地に着く前に寝てしまったので、結局、「富士山をバックにポーズ」の勇輝の写真は撮れず、だったのです。

残念!!(T_T)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください