この時間になって、もうすでに雨はやみましたが、今日は天気予報通り、一時はかなりの風と雨。 まるで台風並みでしたね。
「春一番」だったそうですが、なまぬるい風でした。
そのせいで、一日家の中にいなくてはいけなかった勇輝。
「ねぇ、おそといこうよぉ。」とせがみます。
「今日は雨だから外には行けないよ。」と言っても理解できるはずもなく…。
う~ん、それじゃあ、ということで、この間、若女将の実家に行った時に、子供たちの従兄弟にもらってきて、今まで隠してあったプラレールをついに出してしまいました。
それを見るなり、キラキラキラッと光った勇輝の目。 乗り物好きの勇輝にはたまらないおもちゃです。
早速、「ウィーン」と言いながら遊び始めた勇輝。
しばら~く遊んでいたら、玄関のドアの開く音がして、ドドドドド~と階段を下りてくる足音。
そう、お姉ちゃんたちが帰ってきたのです!・・・
とダイニングに走り込んできた朱里と光里!
「だめぇ、これぼくのしんかんせん~!」
と、必死で自分のおもちゃを確保しようとする勇輝。
さすがにそれを取り上げることはしないお姉ちゃんたちです。
「へぇ~、面白いじゃん!」
と言いながら、しばらく3人で遊んでいました。
本当は、仕事が忙しくて忙しくて相手が出来ない時か、勇輝がグズッて仕方がない時のためにとっておいたものなんだけど、まぁ、いいか。
これでしばらくは、一人遊びをしてくれることでしょう、たぶん。(^^;)
プラレールは子供のおもちゃですね^^
大人でもはまってる人いますけどねえ。
>mimiko さん
大人でもはまっている人、これってたいがい男ですよねぇ。
まったく、男っていつまでたっても、いくつになっても”子供”なんですよ。
(かく言う自分もそのうちの一人だったりする…。)
良い意味で、夢を持ち続けている、とも言えますが。(^^;)
こんにちは!
勇輝くん、嬉しかったでしょうね~。
わが家の男の子たちも、熱中して遊んでいました。子供たちをダシに、旦那さまが次々にいろんなパーツや電車を買ってきて、レールだけでもダンボール箱いっぱいくらいになっていました・・。^^;
女の子は目もくれませんでしたが。やっぱり子供のころから男の子は男なんですね。
>kumi さん
お久しぶりです!
そうでしたか、ご主人も。(^^;)
うちも勇輝が生まれてから、男の子と女の子の違いがよ~く分かるようになりました。
教えてもいないのに、ちゃんとそれぞれ興味を持つものが違うんですよねぇ。
でも、勇輝が、「お人形が大好き!」にならなくてよかった!(^O^)/
うちにもありますよ~、プラレール!
お兄ちゃんが3歳くらいのときから徐々に集めたりもらったりして、
大き目のクリアケースにわんさと入ってます。
ダンナが 「そろそろレールを増やすか」 とか言って買うんですよね。
確かに自分でやるともう少しレールが・・・という気にはなるんですが・・・
ただ最近、小学生になったお兄ちゃんは興味がなくなってしまい、
弟が 「にいちゃん!いっしょに やって~!」 とせがんだときだけ付き合うようになりました。
そういえば、最近出してないなぁ、プラレール。
ほんとオトコの子はオトコの子、オンナの子はオンナの子、ですよね!
>ちえぞ~ さん
お父さんって、どこの家もそうなんですねぇ。(^O^)/
今は昔のウルトラマンとか、仮面ライダーとか、子供をダシにしていっしょになって遊んでるそうですね、世の中のお父さんたち。
私も嫌いじゃないです。(^^;)