ペンキぬりぬり、桜が元気!

070209penki01昨日の夜少し雨が降った白浜ですが、今日は朝から曇り。

実は、この間からやろうと思っていて出来なかったペンキ塗りをしました。

これは、お風呂場の脱衣所にある棚。 この間、勇輝とお風呂場の掃除をした時から気になっていて、やろうやろうと思いつつ、なんだかんだで今日になってしまったのです。・・・

 

1月とか2月って、”寒い”ということももちろんあるのですが、風の強い日が多いのでペンキ塗りの時期ではないんですよねぇ。

でも、今年は穏やかな日が多いです、本当に。

さて、

「おい、勇輝、外行くぞ!」

そう言うと、嬉しそうに玄関のほうへ走ってきます。

勇輝が一緒だと若女将も仕事が進まないので、一緒に外へ出ることにしたんです。

「これは、イタイイタイだからゼッタイ触っちゃだめだよ!」

そう言っておくと、ペンキ塗りかけの棚には触ろうともしないし、近寄ろうともしないあたり、本当に感心します。 

で、本人はというと、お気に入りのブーブーで「ブイ~~~ン!」と言いながら遊んでました。

相手をしなくても、結構一人遊びが出来ちゃうんですよね。

070209sakura01ところで、桜家の玄関脇の河津桜ですが、もうこんなに咲いちゃいました。

5、6分咲きぐらい?

まだ2月の9日なのに・・・。

去年のブログを見たら、桜家の桜が初めて開花したのは2月14日。(今年は1月26日だった!) 

23日に南伊豆でまだ2分咲きぐらい。

河津町でようやく見ごろ宣言が出たのが2月27日でしたね。

去年はとにかく寒かったので比較にはなりませんが、今年は開花が早い!

この分だと、今月一杯で終わっちゃうかも~。

ペンキぬりぬり、桜が元気!」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    ホント良い場所にペンションがありますね!
    ペンキ塗りの棚じゃなくバッグに目が行ってしまった!
    もちろんゆうきくんにもですが・・・(^^;
    桜!もうですかあ。
    やっぱり暖冬なんですねえ。
    我が家はリビングが南向きにあるので昼間は真冬でも夏日です・・・

    返信
  2. 若旦那

    >mimiko さん
    桜家は、海沿いの国道からちょっとだけ離れたところにあるので、人の多い夏でもとっても静か。
    鳥のさえずりが心地良いです。
    mimiko さんの家は、日当たりも良いんでしょうね。
    桜家も、南向きの部屋やダイニングは冬でも暖かいですよ♪

    返信

若旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください