おっと、目があってしまった!

070205mejiro01もうほとんど満開となった庭の梅の木。

毎日、メジロが花の蜜を求めてやってきます。

「梅の木にメジロ」なんて写真を撮ろうと、木から少し離れて待っているのですが、これがなかなかじっとしていてくれないんですよねぇ。

しばらく待っていると、2羽のメジロがやってきた。

ファインダーをのぞきながら、シャッターチャンスを待つ。・・・

 

いまだ!とばかりにシャッターを押した瞬間、メジロちゃんと目があってしまった!

パタパタパタ~。

あ~あ、逃げられちゃった。

でも、お陰でじっとこちらを見るメジロの写真が撮れました。(^O^)/

070205beach01さて、こちらは今日の白浜海岸。

今日は風もなく穏やかで、波のほとんどない海は湖状態。

こんなに波のない日でも、海に入っているサーファーはやっぱりいるんですよ。

ボードに浮かんでいるだけでもいいんだろうか。

それとも、密かに釣竿なんか持ってたりして、海の上でプカ~リとしながら魚釣りでもやってるのかな?

 

おっと、目があってしまった!」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    梅とメジロの写真も素敵だけど・・・・
    やっぱり海に目が行っちゃいま~す!
    いい写真があったら私のトップ画像に頂いちゃおうかなあ・・・
    なんて。。

    返信
  2. 若旦那

    >mimiko さん
    >梅とメジロの写真も素敵だけど・・・・
    >やっぱり海に目が行っちゃいま~す!
    なるべくその日に写した写真を、と思っているので、なかなか海の写真を毎日というのもむずかしいんですよぉ。
    >いい写真があったら私のトップ画像に頂いちゃおうかなあ・・・
    >なんて。。
    どうぞ、お使いください。
    mimiko さん、桜家ファミリーにごあんな~い。(^O^)/
     

    返信

mimiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください