おふろでキュッキュッキュ♪

070131bath01う~ん、正確に言うと「お風呂でシュッシュッシュ!」かな?

今日は勇輝と二人でお風呂掃除をしました。

掃除と言っても普段の掃除ではなく、お客様がいないときでないと出来ないお風呂場の”壁”の掃除。 

勇輝にとっては、ほとんど水遊びなんですけどね。

それでも、頑張ってやってくれました。 手つきも良いんですよ、これが。

ところで、今日の勇輝君のファッションですが・・・

 

070131bath02これです。

おなかのところにクマさんのアップリケがついてて、幼稚園の園服みたいでしょ?

水遊び、じゃなかったお風呂の掃除をするとなると当然服はびしょびしょになるので、あえて着替えをさせたのです。

ただねぇ、勇輝君の場合、どんな服でも良いかというとそうではないんですよ。

勇輝には勇輝なりのこだわりがあって、自分が気に入らないと絶対に着ようとしないのです。

そこで使うのが魔法の呪文。

実は勇輝、「かっこいい」という言葉に弱いんですよねぇ。

ズボンでもジャンパーでも、「あっ、勇輝、これかっこいい!」というとすんなり着てくれます。

今日だって、着せる前は、嫌がるかなぁ?と思ったけど、「このくまさん、かっこいいねぇ♪」の一言でオッケー!

勇輝君、君はひょっとしてナルシスト?

おふろでキュッキュッキュ♪」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    勇輝くん、めちゃくちゃ可愛い~!!
    o(´^`)o ウー
    お客さんの人気者じゃないですか!?
    機会があったら泊まりにいきま~すヽ(*^^*)ノ

    返信
  2. 若旦那

    > mimiko さん
    勇輝にはお姉ちゃんが2人いるのですが、それぞれがその時の「看板娘」でした。
    今は、勇輝が我が家のアイドル。(^O^)/
    そうですねぇ、あまり人見知りもしないので、人気者になっています。
    是非遊びにいらしてくださいね。
    お待ちしていま~す♪

    返信
  3. ちえぞ~

    勇輝くん、かっこいいっ!
    この年頃の子供って、意外にもこだわりがあるんですよね。
    うちでも「かっこいいっ!」って言うと、鏡を見に行ったりして、
    かなり満足げですよ。それがまた「かわいい」んですけどね。
    男の子には「かっこいい」のほうが嬉しいみたい。
    勇輝くんは小さい頃の光里ちゃんみたい!物怖じせずに、愛嬌がいいとこもソックリ!

    返信
  4. 若旦那

    > ちえぞ~さん
    そうかぁ、うちだけの呪文じゃなかったんですかぁ~♪
    ○○もおだてりゃ木に登る、パターンですね。
    男の子、というより”男”というものはそういうものですよね、いつまでも。(^^;)
    勇輝と光里、確かにいろいろとよ~く似ています。 小さい時の写真を見ると、顔もそっくりだし。(*’▽’*)

    返信

mimiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください