勇輝君、下田の港にて

061222shimodaport01下田に行く用事があったので、勇輝を連れて行った帰り、ちょっと寄り道をして下田港に行ってきました。

港には、大きな大きな船が停泊していたのですが、その船にはご覧の通りおっきなクレーンが。

「勇輝、あれなぁに?」

「・・・・・・。」

車タイプのクレーン車やキャタピラーなら、最近乗り物の絵本を宝物のようにして毎日見ている勇輝なので、一発で答えられるものの、さすがの勇輝君もその”辞書”に載っていない”クレーンのついた船”は分からなかったみたい。

「おい、そこにじっとしてろって。 そこから動いたら、向こう側の海に落っこちるぞ。」

船をバックに写真を撮ろうと思ったのですが、危なっかしくて。

さて、今日の白浜海岸ですが・・・

 

061222shirahama01今日は、東からの風が強かったですねぇ。

国道の近くで写真を撮っていても、時々砂が飛んできます。

波のコンディションもこんな感じなので、サーファーもいなかった・・・、と思ったら一人だけいました。

さて、日曜日はクリスマスイヴですね。

ここしばらくは、お天気も良さそうです。

今日終業式だった朱里と光里ですが、どこかへ遊びに連れて行ってあげたいけどしばらくは仕事が忙しいのでだめだなぁ。

お正月が終わったら、どこかへ行けるといいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください