確かに寒くはなっているけど・・・

061220ship01ここは、白浜中央海岸。

実は、今日は一歩も表へ出なかったので、たまたまパソコンの中のデータを整理していて、昨年のちょうど今頃の写真を見つけたので載せることにしました。

大きな写真を見ると分かりますが、沖合いにたくさんの風待ち船が停泊しています。

この日は、強い西風が吹いていたのでしょう。

でも、今年は風待ち船を見かける日が少ないです。

やっぱりまだ本格的な”冬”になりきれていないのでしょうね。・・・

 

061212redleaf01だって、ご覧の通り、桜家の周りのうるしの木だってまだ紅葉している、というかこれから赤くなる葉もたくさんあるんですよ。

これは、つい3日ほど前に撮った写真です。

確かに、例年、下田の紅葉の時期は12月に入ってから、と遅いことは遅いのですが、今年は遅すぎます。

なんでも、スキー場では雪が降らなくて困っているそうですね。

私たちの仕事は、天候に左右されるので、春夏秋冬はしっかり来てもらわないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください