白浜海岸の朝焼け~Sunrise Again !

061207sunrise01_1こんな空の色、今まで見たことがあったかなぁ。

  ~ @ ~ @  ~ @ ~ @ ~ @ ~ 

「大変! 外がすごくきれいだよ!」

今朝は、若女将のこの声に起こされた。

「えっ、今何時?」

時計を見ると6時40分。 そうか、日の出の時間だもんなぁ・・・。

「えっ? 日の出?」

あわてて飛び起きて窓から外を見ると、東の空がピンク色に染まっていました。

「すごい・・・、写真、撮らなきゃ。」

急いでカメラを手にして、外へ飛び出す。

今朝の白浜の空は、今まで見たことがないほど、それはそれは美しい光景でした。・・・

 

今まさに昇ろうとする太陽が、雲をド派手な(?)ピンク色に染め上げ、空の濃いブルーの色との見事なまでのコントラスト。

「よし、海まで行って写真を撮るぞ。」

部屋に戻って車の鍵を手に取り、着替えもせずに海へと車を走らせる。

061207sunrise02_1

ところが、その間、1分ぐらいだったのに 、もう空の色が変わってきていた。

「もうちょっと待ってくれぇ。 せめて写真を撮るまでは!」

白浜中央海岸に着き、急いでカメラを向けたその時、今まさに太陽が昇ろうとしていた。

真っ赤に燃えた日の光が、水平線に七つの島々を浮かび上がらせる。

061207sunrise03
それは、ため息が出るほどに美しい光景でした。

でも、残念ながら今日の日の出はここまで。

利島の影をくっきりと描いた太陽は、そのまますぐ真上の雲の中に消えていってしまいました。(T_T)

それにしても、「自然」というのは本当の芸術家ですよね。

ただし、きまぐれな芸術家、というか、いじわるな芸術家だな。

もっとこのすばらしい光景を見ていたかったのに。(^^;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください