サンタの人形

061203santa0112月に入り、もう3週間もすればクリスマスですね。

ということで、桜家さんでもクリスマスの飾り付けをしてあるのですが、その中で今年初めて登場したものがあります。

それが、この人形。

実は、もう何年前かな? 宮崎のおじいちゃんとおばあちゃんがカナダに行った時に、子供たちのお土産にと買ってきてくれたものなのですが、・・・

 

061203santa02
この人形、スイッチを入れると英語でクリスマスの歌を歌いながら腰をフリフリして踊るのです。

ところが、最初にこれが箱から出て来たときは、「わぁ~。」と言って喜んでいたのですが、スイッチを入れたとたん、おそらく驚いたのと、怖かったのと、両方だったのでしょう、その頃まだ小さかった光里が、この人形を見て大泣き。

そして、それを見たおじいちゃん、てっきり喜んでくれるとばかり思っていたので、大ショック。

でも、怖がるのに出しておくわけにもいかず、そのままお蔵入りしていたのでした。(T_T)

で、もういいだろう、ということで、数年ぶりに日の目を見たわけですが、さて、勇輝は大丈夫かなと少し心配したものの、はじめはビックリして目が点になっていたけど、それは最初だけ。

怖がるどころか、人形と一緒になって腰をフリフリしながら踊っちゃうので、大笑いでした。

サンタさん、復活できてよかったね。(^O^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください