伊豆大島と白浜の海

061204ooshima01今日も白浜は良いお天気で、日中は風もあまりなく少しは暖かかったのですが、明け方から朝にかけてはかなり寒かったですねぇ。

皆さんのところはいかがですか?

さて、これは桜家の2階の部屋からの眺めです。

掃除をしながらふと外を見ると、遠くに伊豆大島がきれいに見えたので、掃除を手を休めてしばらく眺めていました。

冬になると、空気が澄んでくるので今日のように伊豆七島がきれいに見える日が多くなるんですね。

それでは、この同じ場所からの3時間後の眺めをお見せしましょう。・・・

 

061204ooshima02これは、午後5時15分ごろに撮影したもの。

今日は満月だったのかな?

空に浮かぶ大きな月が、風待ち船の浮かぶ海を照らしていました。
そしてその向こうには、大島の町の灯りも見えます。

あれは、元町港ですね。

東京の竹島桟橋や横浜、そして熱海からの船が着くところ。

2,3年前までは、稲取からの船もあったのですが、残念ながら廃止となりました。

ところで、この伊豆大島から見た伊豆の風景を掲載されているブログがありますので、是非、ご覧ください。
(ekistation さん、トラバさせていただきました。m(__)m )

こちらからは朝日の昇る大島も、あちらからは夕日の沈む伊豆半島なんですね。(^O^)/

 

伊豆大島と白浜の海」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください