勇輝と海でお散歩~白浜中央海岸

061129floor01この間から2階の洋室の大掃除をしています。

昨日の夕方は、この部屋の床のワックスがけをしたのですが、今日になって、

「きれいになったところを写真に撮っておこうかな。」

と、カメラに収めた後で見てみると、

「おや? 床に真っ青な空が写ってる!」

これには、ちょっとビックリ。

さて、昨日までのどんよりとしたお天気とはうって変わって、今日はとても穏やかで気持ちがいい。 
外にいても暖かいんです。

そこで、仕事がひと段落した後で、勇輝を連れて海に行くことにしました。

 

061129beach1海に行くと、やっぱり風のないお散歩日和。

勇輝君、早速、お空に何やら見つけた様子。

「あっ、コーキ!」

高い高い空の上を伊豆大島のほうへ向かって飛んでいく飛行機でした。

海はというと、それほど高い波ではなかったけど、サーフィンで遊ぶには十分なコンディション。

ここの中央海岸でも何人かのサーファーが海に入っていましたよ。

061129beach11
さて、砂浜に下りて二人でしばらくお散歩。

柔らかい日差しがとても気持ちよく、歩きながら木の枝を拾っては、大きな大きな砂のキャンバスにお絵かき。

少し前なら、私がずっと前のほうに歩いていっても、あっちで寄り道、こっちで座り込む、なんて感じの勇輝君でしたが、最近はちょっと遅れながらでもしっかり後についてきます。

そのチョコチョコと歩く姿がめっちゃ可愛いんですよねぇ♪

そして、今日はこの後、とってもきれいな景色を見ることになるのでした。 つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください