寒い、寒いの白浜海岸

061124beach0111月ってこんなに寒かったですかねぇ?

昨晩桜家にお泊りのお客様は、インドネシアからお越しになったご家族でした。

前の日は箱根に泊まられたそうなのですが、

「海の近くに来たらもっと暖かいかと思っていた。」

と言われてしまいました。

年間を通して雪の降らない国から来られてこの寒さですから、驚かれたでしょうね。

海に行ってみると、冷たい風が海からたたきつけるように吹いていました。

おまけに、この時間は曇っていたので、余計に寒々しい・・・

061124beach02
でも、下田へ行った帰りの時間になって、日差しが出てきたので、海の色にも明るさが戻ってきました。

とはいえ、相変わらず荒々しい波は次から次へと押し寄せていました。

天気予報では、明日の朝が寒さのピークだそうです。

もう12月になろうかという時期ですので、寒いのは仕方ないのですが、程々にしてほしいなぁ。

寒いのは苦手です。

060910beach04_2やっぱ、夏がいいですよ、夏が。 

あの照りつけるような太陽の日差しが恋しい。(T_T)

これは、今年の9月の写真です。

一番上の写真と比べると、とても同じ海とは思えない。

また早く夏にならないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください