えぇ~、またぁ?

061122dinning01ここは、桜家のダイニングの入り口です。

廊下には椅子の山。

何が始まったんだと思います?

実は、この間、床磨きと掃除をしたばっかりなのに、また掃除をしているんです。

実は、・・・

 

061122dinning02ダイニングの窓はアルミサッシなんですが、その周りの枠は木で出来ていて、何年か前にニスを塗ったんですね。

ところが、窓の枠は年中日が当たるところなので、そのニスがところどころ剥がれてきてしまったため、新しくきれいに塗りなおそうと思ったのです。

で、一昨日、ニスを買ってきて塗ったのですが、どうもそのニスが悪かったのか、そのまま上塗りしたのがいけなかったのか、原因が分からないのですが、ニスを塗ったあとにそのニスの小さな固まり(5ミリほど)みたいなものが無数にくっついてしまって、仕上がりがとっても汚かったのです。

そこで、今日新しいニスを買ってきて、塗りなおすことにしたのです。

ところが、上塗りをしたらさらに汚くなるので、塗ったばかりのニスをグラインダー(電動ヤスリみたいなもの)で削り落としたんですね。

いえ、そこまではよかったのですが、このグラインダーが削り落とした粉塵を部屋中に撒き散らしてしまったため、椅子からテーブルから、そこらじゅうが埃だらけになってしまったのです。

あ~あ、せっかくこの間掃除をしたばかりなのにぃ~。

明日はお客様がいらっしゃるというのにぃ~、こんなんじゃ食事も出来ない!

・・・という訳で、せっせと掃除をしているところ。

まぁ、2回も掃除をしたらもっとピカピカになるから、まぁいいか、と自分に言い聞かせる。

トホホ・・・ (T_T)

でもね、肝心の窓枠は見違えるほどきれいになっちゃいましたぁ♪

災い転じて何とやら? (^^;)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください