2015/05/08 青い海と新緑の饗宴ト – 下田の海

150508-1我が家の娘は普段は高校まで自転車で通っているのですが、昨日は、部活の関係で学校が終わるのが遅かったので車で迎えに行きました。

下田市内は大丈夫でしょうけど、白浜までの国道を夜の時間に一人で自転車で走らせるのはちょっとね。

男の子なら、「そのくらい走って来んかい!」というところですが・・・。

150508-2なので、今朝も学校まで車で送ってきました。

その行き帰りに下田市内の様子を写真に撮ってきたのですが、今日の下田は風もなく穏やかな五月晴れ。

1枚目は白浜から下田へ行く途中にある「外浦海岸」です。

昨日、白浜の海を見た時もそう思いましたが、ここ数日、海の水の透明度が上がっていて、すっごくきれいです。

あんな海を見ると、思わずシュノーケリングに行きたくなりますが、この時期はまだあまりお魚さんはいないんですよねぇ。

でも、透き通った青い海と新緑の饗宴は、見ているだけでも幸せになります♪

今日の写真は10枚あります。

桜家の Facebook のページで、5月8日のところをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください