ダイニングの床掃除

061115dinning01例年なら9月の終わりか10月の初めにはやっていたダイニングの床掃除。

今年はなんだかんだといろいろあって、ようやく昨日から始めました。

まずは、テーブルや椅子を全部外に出すところから始めるのですが、全て出し終わったところで勇輝君登場!

入ってくるなり、普段とは違って広くなっているダイニングに大喜び。

早速お気に入りの三輪車やブーブーを出してきて、遊び始めちゃいました。

私も小さな頃はそうでしたから、気持ちはよ~くわかるのですが、とにかく広いところって気持ちいいんですよねぇ。

だから、最初っからそのつもりで、ここの床掃除をする時はかならず2日間にわたってやるのです。
で、1日目はこうやって広くなったところで遊ばせてあげるんですね。 

さて、勇輝君が遊んでいると、・・・

 

061115dinning02学校が終わった光里が帰って来て、

「わぁ~、ひろ~い!」

と言いながら飛び込んできました。

で、早速、勇輝と一緒にあっちに走ったり、こっちで転げまわったり。

そう、まるでうちに体育館が出来たような感覚なんでしょうね。

でも、明日にはまた元の形に戻しちゃうよ、たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください