あっ、虹だ!~白浜大浜海岸

061112rainbow01今このブログを書いているのは午後11時半ですが、外は寒いですよぉ。
部屋の窓を開けていようものなら、寒くて風邪をひきそうです。

今日の白浜は、海岸まで行くとかなり強い西風が吹いていて、海の上には”例”の風待ち船が停泊していました。

そう、白浜の”冬の風物詩”なんですね。
この光景が見られるようになると、下田も少しずつ寒くなっていくのです。

ところで、今日の午後、下田へ行くのに車で坂を下りていたら若女将が、

「あっ、虹が出てる!」と。

海を見たらほんの少しだけでしたが、本当に虹が出ていました。

「何だよぉ、今日はカメラを使わない予定だから持って来てないじゃん。 こういう時に限ってそうなんだよなぁ。」

「よし、カメラを取りに帰ろう。」と、いったん戻ってきて写したのでした。

あの時、もしかしたらあの船の向こうは雨だったのかもしれませんね。

だって白浜は・・・

061112cloud01ご覧の通り晴れていましたから。

でも、今日の白浜の空には大きな大きな雲がたくさんあって、ゆっくりと流れていました。

その雲も本当に大きくて、あの山の上、まるで手が届きそうなところに浮かんでいるんですよ。

こういう景色もまた良いものです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください