空と飛行機~暖かかった白浜海岸にて

061113family01昨日とはうって変わって穏やかな一日でした。

今日は、白浜小学校で「たかねコンサート」という行事がありました。
これは、子供たちやゲストのピアニストさんなどによる音楽発表会なのですが、その帰り、若女将の用事でファミリーマートに寄ったので、その間に勇輝と海に行ってきました。

今日は、風もあまりなくとても暖かく、海にいても気持ちが良かったです。

砂浜では、赤ちゃんを連れたご家族がいて、海をバックに記念撮影。

一人目の赤ちゃんなのかな?

とっても幸せそうでした♪

なんて思いながら海の写真を撮っていたら、勇輝が、

「ヒコーキ!」 と・・・

 

061113yuuki01空を見上げながら大きな声で叫んでいました。

見ると、澄みきった空の上を飛行機が飛行機雲を出しながらまっすぐに飛んでいました。

今日は、本当にきれいな青空。

真上を飛んでいる飛行機がくっきりと見えました。

ということは、むこうからも下の景色が良く見えたということですよね。

こんな日に飛行機に乗れるなんていいなぁ。

私もいままで何度も飛行機には乗っていますが、何回乗ってもあの窓からの景色は飽きることがありません。

羽田を発着する西日本方面の飛行機は、ほとんどが伊豆半島の上を飛ぶんですよ。

私も、もう何年前だったか覚えていませんが、あれはやはり今日みたいな天気の時でした。

九州からの帰り、今日見た飛行機と同じようにここの真上を飛んだんです。

いやぁ、見えたんですよ、白浜が、下田が。

河津町のループ橋もくっきり見えたんですねぇ。 驚きました。

いえ、もっとビックリしたのは、淡路島の上空を通ったときです。

なんと鳴門海峡の渦潮まではっきりと見えたのには感動しました。

とにかくすごかった! また見たいなあ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください