尾ヶ崎ウィングから見た伊豆七島

061025sevenislands01今日は朝からとっても良いお天気。

今朝まで2泊で泊まられていたフランスからのお客様も、なんとか帰る日になって晴れてくれたため、白浜のきれいな海を見れたので喜んでいただけました。

午前中はピーカンの青空の下、伊豆七島もくっきりと見えていたのですが、午後になって少しずつ雲が出てきちゃいました。

伊豆七島が見えているあいだに、と思い尾ヶ崎ウィングまで行き写真を撮ってきました。

海の向こうは晴れているのに、こちらには黒い雲。 まるで映画か何かに出てくる光景のようでした。

この写真に写っている島の名前は分かりますか?

向かって左から、

利島、鵜渡根島、新島、三宅島、御蔵島、式根島、神津島  です。

下の地図とあわせてご覧下さいね。・・・

 

061025sevenislands02これから少しずつ寒くなるにつれ、空気も澄んできますので、伊豆七島がきれいに見える日も増えてきます。

温かい間は、どうしてもモヤが出る日が多く、霞んでしまって見ることが出来ません。

でも、こちらから見えるということは、向こうからも伊豆半島が見えているということですよね。

どんな風に見えるんだろう?

一度見てみたいものです。

061025yuuki01さて、
こちらは今日の昼間に砂浜で撮った写真です。

海と空がとてもきれいでした。

勇輝君は今日も元気いっぱい。 砂浜に行くと、例によって、

「ぬぐ、ぬぐ!」

と、靴を脱がせろといっていましたが、あいにく今日は忙しかったのでパス!

そう、明日から出かけるための準備をしなくてはいけなかったのです。

さて、いよいよ、明日、というか今日の夜中、午前3時ごろに白浜を出発します。

これからの1週間は天気も良さそうなので、とっても嬉しいです。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください