この秋一番のお天気~白浜海岸

061007beach00今回の台風は日本上陸とならなかったので、本当に良かったです。
この連休はお客様がいらしたので、台風が発生してからというものの、気が気でなくて。

昨日までは、雨は降るは、風は強いは、で気分も滅入っていたのですが、今日はお昼前から天気予報通り見事に晴れてくれました!

とにかく、空の青さが目に眩しい。 桜家から見える海も久しぶりに青く光り輝いていました。

「これは写真を撮らねば!」

ということで、掃除が終わった後、子供たちを連れて海に行ってきました。・・・

海に行ってみると、いやぁ、今日の海は本当にきれいでした。 伊豆七島もくっきりと見えたし。

しかも、白浜には台風のうねりが入っていて、波のコンディションもまずまず。

061007beach01その情報を聞きつけたのか、後から後からサーファーがたくさんやってきて海に入っていました。

砂浜はと言えば、このあいだの”崖”はあいかわらずそのまま。

ただ、前回見られた砂鉄は、波にさらわれたのかもうなくなっていましたよ。

で、その段差を波打ち際まで下りるのに、朱里と光里は勇輝を抱っこして降ろしてあげていました。

061007beach02
今日の勇輝君は、砂浜に流されてきた”レンゲ”(ラーメンとかに使うもの)を見つけて、それで砂をすくったりして遊んでいました。

お姉ちゃん達は、もっぱら砂の段差のところの壁に穴を彫ったりしてましたが、これが結構面白かったらしく、光里曰く、

「今日はこのあいだより楽しかった。」

だそうです。

波打ち際で波と戯れていた朱里に聞くと、

「水はぜんぜん冷たくないよ。」

遊んでいるうちにシャツの上から波をかぶっても平気な顔をしていたので、どうやら今日のお天気なら泳げたかもね。

実際、水着を着た家族を見かけましたからねぇ。

さて、明日の天気はどうかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください