トンネルの向こうは真夏の海♪ – – 9月だけど、いつまで泳げるかぁ!?

060910beach01今日もお天気は晴れ。

晴れと言っても、昨日よりず~~っと良いお天気。

…なので、朝から子供達はもうウキウキ♪
光里なんか、起こしもしないのに自分から起きてきた!
普段ならあり得ないことです。(^O^)/

朝ご飯を食べたあと、子供たちは早速おじいちゃん、おばあちゃんと海へ。

昨日の夜、寝る時間の遅かった勇輝も、朝起きた時は機嫌が悪かったのに、「海へ行くぞ!」と言ったら、とたんにご機嫌さんになっちゃって、それはそれは嬉しそうにおじいちゃんと手をつないで歩いていきました。

私は、仕事があったので後から遅れていくことに。

朝の仕事が一段落した後、歩いて海へ。 レスポ白浜というドライブインの中を抜けていこうと思ったら、向こうに見える海が眩しい。

外へ出てみたら・・・

060910beach02見てください、この海!

抜けるような青空とその空に浮かぶ白い雲。
そして、輝くばかりの青い海と真っ白な砂浜。

年中見ている白浜の海ですが、この光景を見ると毎回感動します。

空気も澄みきって、遠く稲取の方までくっきりと見えます。

ため息をつきながら砂浜の方へ降りて行くと、

 

060910beach03
「ここは沖縄か、はたまた南国の楽園か!?」

こんなにきれいな海があって良いのでしょうか?

砂浜では、サーフボードを立てた前で女の子が「ハイ、ポーズ!」 伊豆大島をバックに記念撮影。

この3枚目の写真だけ見ると、とても伊豆の海とは思えませんよねぇ。

あんまり海がきれいだったので、今日はもう1枚写真を。

060910beach04こんな日は、砂浜に座ってボォ~~っと海を眺めているだけでシアワセ。
思わず「フゥ~」っとため息が出ちゃいます。

それにしても、今日白浜に来れた人は本当にラッキーでした。

真夏のような気温で、これだけの美しい光景を見れる日って、夏の間でもそうそうないんですから。

海で泳いでいた朱里も、

「今日はすんごく海がきれいだった! 海の中の水もキラキラ輝いていたんだよ!」

と、とっても嬉しそうにはしゃいでいました。

わざわざ宮崎から来てくれたおじいちゃんとおばあちゃんにも、この海を見てもらえて本当に良かった♪

トンネルの向こうは真夏の海♪ – – 9月だけど、いつまで泳げるかぁ!?」への2件のフィードバック

  1. kumi

    うわぁ~・・きれい!
    本当にきれい!!
    いいですね、こんな海が見られて。
    私たちが行った時もこのくらいきれいでした。
    この美しい海が、いつまでも残っていますように!

    返信
  2. 若旦那

    Kumi 様
    コメントありがとうございます♪
    この日の白浜は本当に綺麗でした、思わず息を呑むほどに。
    沖縄だって、ハワイにだって負けないくらいです。
    いつまでもこの海がきれいでありますように。
    私もそう願っています。

    返信

若旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください