午後2時の電車で九州へ帰っちゃいました。
昨日久しぶりにおじいちゃん達と会った勇輝は最初は「誰なんだろう?」みたいな感じでしたが、帰る時にはすっかり慣れてしまって、ちょっと寂しそう(?)でした。
子供たちと駅までお見送りに行って、駅のホームで「バイバイ」したのですが、電車が行ってしまった後もず~~っと「バイバイ」って言っていたんです。
そう、駅の出口のところまでずっとバイバイと言いながら歩いていたので、ホームから出るのがすんごく遅くなっちゃって、光里が「勇輝、急いで!」と言うのですが、それでも「バイバイ」と言いながらのんびり歩いてくるんです。
で、他の人はもうみんな出た後だったので、出口のところには誰もいなくて。
私達が歩いてくるのを見た女性の駅員さんが事務所から出てきて、閉めてあった出口を開けてくれました。
「バイバイしたの?」
と声をかけてくれて、それでものんびり歩いてくる勇輝が外に出るまで辛抱強く待っていてくれました。
上の写真は、ようやく外に出たところ。
(お待たせしちゃってスミマセンでした。)・・・
壁に貼ってあったポスターの「吉永小百合」さんにもやっぱり「バイバイ」。
子供って可愛いですよね♪
なんか、すっごいしゃれた駅ですね!どこの駅ですか?
勇輝くん、ホントにかわいい^^
おじいちゃんおばあちゃんも、名残惜しかったでしょうね。
Kumi 様
この駅は、白浜への最寄の駅「伊豆急下田駅」です。
Kumi さんはいつもお車でお越しでしたのでご存じなかったのですね。
英語版ですが、駅の写真をご覧下さい。
http://izu-sakuraya.jp/english/travelinfo/shimodastation/
それと、黒船祭りの時はこの駅も江戸時代にタイムスリップするんですよ。
写真はこちら。
http://izu-sakuraya.jp/english/travelinfo/blackshipfestival/blackship15.jpg
九州から来てくれたおじいちゃんとおばあちゃん、お別れする時はやっぱり名残惜しかったと思います。
男の子の孫は勇輝だけですし。
でも、また遊びに来てくれるでしょう、いつか♪