青い海、青い空そして・・・

060829beach01今日の白浜は久しぶりに空がスキッと晴れ渡る最高のお天気でした。
実は、夏の間でもこれほど空気が澄んでいて遠くの景色まで見渡せる日って、それほどないんですよ。

海の水は、お天気には関係なくいつもきれいなのですが、ただその色は晴れている時とそうでない時はまるで違うんです。

真っ青な海をバックにカラフルなパラソルが立ち並ぶ、とっても絵になる光景でした。

だから、今日白浜に来れた人は超ラッキー♪

と思いながら写真を撮っていて、ふと空を見上げると・・・

  

060829beach02空に浮かぶ雲って、写真に撮るとこんなにも大きく見えるんですね。
(写真を撮っている時は、あぁ、きれいな雲だなぁ、ぐらいにしか思えなかったけど。)

手を伸ばしたら届きそうな、そんな感じ。

というか、あの雲って乗れちゃうんじゃない? というぐらい、青い空の中にポッカリと浮かんでいました。

さて、8月もいよいよあと2日となりましたが、みなさん、今年の夏はいかがでしたか?

って、まるで夏が終わってしまうかのような書き方ですが、白浜の夏はまだまだ続きます。

そうですねぇ、秋分の日ぐらいまでかな? (^O^)/

青い海、青い空そして・・・」への2件のフィードバック

  1. Happyママ

    今年もお世話になりました!タカノです。毎年の課題に「行くぞ!白浜へ!」があり、無事帰宅し「達成!」できると~また来年に向けて体力気力維持し、桜家ファミリーのアルバムを目にする事を楽しみにします!…今年の一番のニュース!は「朱里ちゃんがお姉さんになってた!」って事です。厨房でのお手伝いを見て「あれ?バイトの子?」と思わず言ってしまった私。脳裏では「夏休み我娘と同じようにバイトね!えらい!」とシナリオをとっさに浮かぶ自分が居ました~でも~なんと!すっかりお姉さんに成長された朱里さんじゃありませんか!びっくりしたのと成長を感じました。そして…朱里さんに続き妹弟も時期にお手伝いして~「お飲み物は?」なんて聞かれちゃうんだろうね…とまたまたシナリオ完成です。子供の成長で自分の足跡…見えたりしますね。しっかりと生きていかねば!です。…さて、今年の白浜は例年通り「曇り」でしたが満喫しましたよ。三津シーパラへ行く途中、河津ループ橋にはなんと2往復したんです~お恥ずかしい話…ガス欠になるところでした~平気!と疑心暗鬼…やっぱ不安なのでナビで探したんですが…戻る方が近い!と判明~あの重力のループ橋を沢山体験!出来たんです。運転が好きだからあの旧国道も楽しかったし~別な楽しみを今年もして来れました。二日目はボードで楽しめました!が・が・が・…もう…身体と気力がバラバラかも~そっごい良い波が~娘と「Go!」サインで~すると「プツン!」グルグルグル~と…ボードのリーシュコードが切れた!そして…生暖かいものが口からタラ~り…と。口にぶつかり切ったのです。…もう止めようかな…と。しかし、来年は新しいボードGETして行きますよ!宜しくです!~帰路途中…伊豆高原までの景色は最高ですよね大好きです。「地元の人は見慣れてて感動しないのかな?」と娘…海&山と白浜大好き親子でした~来年もパワー付けてお伺いします!皆様のご健康祈りつつ!頑張りましょう!

    返信
  2. 若旦那

    Happyママさん
    いつもいつも当ペンションをご利用いただき本当にありがとうございます。
    今回は、いろんなことがあったんですね。
    お怪我は大丈夫ですか?
    生暖かいものが口からタラ~リ、の状態でお食事をされたんですか?
    お大事になさってください。
    朱里は6年生になってからですね、これまでとは雰囲気が変わってきたのは。
    光里も勇輝もそうですが、子供の成長って本当に早いです。
    あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ…。
    白浜から伊豆高原までの道は良いですよねぇ。
    だから、夏のシーズン中の海岸線の道は混むんです。 皆さん、海を見ながら走りたいのは同じですから。
    お車の運転がお好きでしたら、次回は伊豆スカイラインを走るというのはいかがですか?
    お天気が良ければ、相模湾と駿河湾を眺めながらドライブし、箱根では富士山まで見えちゃいますよ。
    伊豆高原辺りから上がっていけば、山と海の両方が楽しめます。
    お薦めです。(^O^)/
    ところで、お帰りの際にお聞きするまで気がつきませんでしたが、いつも”曇り”だったのですね。
    来年は晴れてくれますように。
    また来年お会いできる日までどうぞお元気でお過ごし下さい。
    ありがとうございました。m(__)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください