復活!やっと夏か?~白浜中央海岸

060802chuoubeach01やっと梅雨が明けたと思ったのに、この3日間はなんだぁ? 気温は低いし、曇ってるし。

ただ、風がほとんどなかったので、海では泳げたみたいですね。 最初、水に入る時はちょっと寒かったみたいですけど。

で、今日は数日ぶりに夏日が復活! 

ということで、白浜中央海水浴場まで写真を撮りに行ってきました。

この写真は、国道の近くから撮ったものですが、では、砂浜の方まで降りてみましょう ・・・

 

060802chuoubeach02桜家の近くの白浜大浜海水浴場ももちろんきれいですが、ここの海もいいでしょ?

ここは、沖縄か? はたまた、南の楽園か?

というほどの真っ青な海と手前の緑とのコントラストが美しい。

ここは、ご覧の通り、小さな入り江になっているので、波の高い日でもわりと穏やかなんです。

それに、引き潮の時は岩場がその姿を見せるので、ちょっとした磯遊びも出来るんですよ。

060802chuoubeach03
そしてもう一つ。

ここには、夏の間だけバーベキューの出来る施設があるんです。

地元の皆さんが運営しているところで、白浜海岸で唯一バーベキューの出来る場所です。
他の場所では、一切禁止ですから。

そう、ここは白浜大浜海岸とはちょっと違った趣の中央海水浴場です。
海伝いに歩いていけますので、行かれてみてはいかがですか?

桜家からだと、20分ぐらいかな?

<関連リンク>
バーベキューについての詳細はこちら。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください