多々戸浜海水浴場~下田市

060803tatadobeach01あろうことか、朱里と光里が風邪をひいてしまいました。
恐らく、数日前まで気温が低かったせいでしょう。 朝方かなり冷えこんでいましたから。

特に光里は38度以上の熱になってしまったので、今日は病院に連れて行ってきました。

勇輝に移らなきゃいいんですけど。(^_^;)

さて、病院が終わり、今日はちょっとだけ足を伸ばして、下田市の白浜と反対側にある「多々戸浜海水浴場」を見に行ってきました。

ここは、桜家からでも車で15分ほどで行けるところにあり、砂浜の長さは白浜大浜の約半分の450メートル。 砂はもちろん真っ白です。(でも、ちょっとだけ白浜の方が白いかなぁ…って、気のせい?)

この海岸は、白浜と同じように普段はサーファーの多いところですが、白浜とはその砂浜の向きが違うのでしょう、白浜に波がない時でもここではある、ということもあるようです。・・・

  

060803tatadobeach02多々戸浜の特徴は、なんと言っても駐車場が海のすぐそばにあることでしょうか。

(あっ、外浦も吉佐美も、そして白浜もそうだった…。)

この写真がそうなのですが、白浜観光協会の駐車場と同じように、車を置いたすぐ目の前が砂浜なので、とっても便利ですね。

夏の間は、この他にも海に向かって左側の砂浜沿いの道路にも駐車できるようになっています。

駐車可能な台数はおよそ100台ほど。 料金は1日1,500円と書いてありましたよ。

下田市内には、九つの海水浴場がありますが、白浜の2つと外浦以外では、夏の間にその様子を見たのは初めてでした。

8月に入って天気も良かったからでしょうか。 けっこうたくさんの人がいたのでちょっとびっくり。(^O^)/

<関連リンク>
多々戸浜海水浴場~下田市観光協会

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください