東京混声合唱団・下田市特別演奏会

060618chorus02今日は合唱の練習に行ってきました。 この写真は、その練習風景です。

実は、来たる7月2日(日)に「東京混声合唱団」の演奏会が下田市文化会館で行われるのですが、その演奏会で、伊豆全域から一般公募で集まった合唱団が4曲を共演するのです。

で、今日は指揮者の山田和樹さんが来られての練習だったのです。

今回指揮をされる山田さんは、日本の指揮者の中でも若手のホープと言われています。・・・

060618chorus01山田さんは、東京芸大を卒業され、在学中に結成したオーケストラ「TOMATOフィルハーモニー管弦楽団の音楽監督に就任。今回の「東京混声合唱団」でも指揮をされています。

下田には、これまでも幾度となく来ていただき、指揮をしていただいている関係で今回の演奏会となった訳です。

「東京混声合唱団」は、1956年に創立された日本唯一のプロの合唱団で、今年は創立50周年を迎え、今回の下田公演も、国内外で行われる記念演奏会のひとつとなっています。

今回の演奏会では、クラシック、現代曲をはじめ、聞き慣れたたのしい演目もあります。

チケット(一般3,000円 学生2,000円)もまだ若干残っているようです。

是非、下田で楽しい一時を♪

(私は、仕事の関係で本番には出れそうもありません。残念ですが…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください