ふれあいの森に行ってきました・東伊豆町稲取

060604park0「長~い滑り台に行こうか?」

毎年来ていただいているお客様が帰られた後、今日は天気も悪くないし、久しぶりに子供たちを連れてどこかへ行こうかと思い、声をかけてみた。

「行く、行く!」

と、子供達からの即答。
そこで、前から行って見たかった「稲取・ふれあいの森」に行ってきました。

稲取の国道から山の方を見ると、山の中腹に大きな鳥の形に木を植えてあるところがあるのですが、これがそのふれあいの森。

ここの目玉は、なんと言っても長さ50メートルの長~い滑り台です。
この滑り台の上からは、天気が良ければ白浜方面から伊豆七島までが見渡せる、そう絶景ポイントなのです。

駐車場からしばらく歩いて滑り台のところにつくと、朱里が真っ先に滑り始めた。

ところが、あれっ? 滑らないじゃん。・・・

060604park00
一番上から下の方まで一気にシューっと滑れるのかと思っていたら、どうしても滑りが悪い。 すぐ止っちゃうんですよね。

「そうか、ただ滑るだけじゃダメなんだ。 ダンボールみたいなものを持ってくれば良かったのか…。」

そうなんです。 
ステンレスで出来ているこの滑り台は、たぶんスピードが出すぎたら危ない、ということなんでしょう、ズボンのままではあまり滑らないのでした。

朱里も光里も幼稚園の時に、遠足で来たことがあるはずなのですが、小さかったということもあり覚えていなかったんでしょうね。

060604park01「つまんな~い。」

と、2人とも滑るのは一回でおしまい。 その後は、すぐそばの小さな滑り台やブランコ、そしてアスレチックで遊ぶことにしました。

アスレチックの方は、結構楽しく遊ぶことが出来ましたが、一通りやって帰ろうとすると、

「ねぇ、今度はどこに行くの?」

   
060604park02
どうやらこれだけでは欲求不満らしい。

そこで、帰りがけにある河津駅近くの公園にも行くことにしました。

こちらは、まあ、普通の公園なのですが、面白い作りのジャングルジムみたいな滑り台があるし、大きな水道管のトンネルもあったりするので、朱里も光里もそして勇輝もおおはしゃぎ。

皆んなで一緒にかなり長い時間ここで遊べました。

夕方の5時半になったので、「そろそろ帰ろうか。」と言うと、

「勇輝、今日は楽しかったね♪」と光里。

白浜にはこういう公園がひとつもないので、子供達も大満足の一日でした。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください