あじさい祭開催中!

060605hydrangea01毎年下田で行われている「あじさい祭」が今年も下田公園で開催されています。

この写真は、下田駅前です。
駅の構内から外に出たところにこのような看板が設置されていて、年間を通して様々なイベントなどの紹介がされています。
ついこの間までは、黒船祭の看板でしたが、祭が終わるとすぐにあじさい祭に替えられました。

ところで、気になる今年の開花状況ですが・・・

060605ajisai01今年は気候の関係で開花が遅れており、現在は3分咲。
見頃は6月中旬から下旬にかけてみたいです。

30日まで開催されているあじさい祭の期間中は、いろんな露天が出ています。
下田公園はかなり広く、その中のあじさい園でさえも全部見てまわるとちょっとした散策になります。
あじさいを見終わったら、園内の露天街でひとやすみも良いかもしれませんね。

2枚目の写真は、桜家の庭で今日撮影したものです。

真っ白なあじさいが少しずつ色を変えていくのですが、私はこの位の淡い色の時のほうが好きですねぇ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください