砂の造形大会

060303nimo01今日は、白浜小学校の子供達による「砂の造形大会」が行われました。

これは、白浜小学校の全校児童が、「愛児の会」といういわゆる地域の子供会ごとにグループに分かれて、砂の作品を作ろうというもの。

私は、お客様がいらっしゃったので残念ながら見に行けなかったのですが、なんと朱里、光里達が優勝したそうです。
携帯で撮った写真なので、小さな画像なのですが、この作品は映画の主人公「ニモ」だとか。
立体感があって良いじゃないですか。

私もこれまで何度か見たことがありますが、大抵は砂の上に寝そべった形で作っていたような記憶があるのです。
が、この「ニモ」はまるで今にも泳ぎ出しそうなぐらい良く出来ていますね。・・・

060303yuuki01さて、今日の勇輝君。

お姉ちゃん達が一生懸命砂の造形を作っている間、ず~っと砂遊びをしていたそうです。

小さなスコップで砂をバケツに入れては、ひっくり返し、また砂を入れる。

ずっとこればっかりやっていたとか。 よっぽど面白いんでしょうね。

それにしても、あ~ぁ、砂だらけ。

帰る時、車の中も砂だらけになっちゃったらしい。

明日、車を見るのが怖いなぁ。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください