今日も暑かった白浜海岸

060601mihogasaki01今日も暑かったですね。

天気予報を見ると、日本各地で30度を越す真夏日が多かったそうです。
本当は5月にはこういう日がもっと多くなくてはいけなかったのですが、新聞によると、先月の日照率は例年の半分だったとか。
天気が悪いと Beach を求めてやってくるお客様も少ないんですよねぇ。(^_^;)

さて、ここは白浜の一番下田寄りにある「三穂ヶ崎」。 

ここで、草刈りの作業があったのですが、その時に写した外浦・須崎の写真です。

緑がきれいですね。

三穂が崎には、国道から遊歩道があり、歩いて3、4分で岬の先端まで行けるのですが、ここからは、稲取岬から天城の山々、白浜海岸、そして須崎半島まで見渡せ、また、海の向こうには伊豆七島まで。

特に冬は空気も澄んでいるので、まさに「絶景」が望めます。

もう5年前の写真ですが、この場所から河津方面を写したパノラマをご覧下さい。

そして、今日の白浜海岸ですが、・・・

060101beach01天気の良い時には、パラソルを見かけるようになりました。

今日なんかは、水着で泳ぐ人もたくさんいたし、雑誌か何かの撮影に来ているグループもいくつか見かけました。

こうして天気の良い日は、梅雨がすぐそこまで来ていることさえ忘れてしまうほどでしたが、でも、梅雨、来ちゃうんですよねぇ、やっぱり。

夏場の水不足の心配さえなければ、梅雨は1、2週間ぐらいにしておいて欲しいな。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください