大滝温泉・天城荘・日帰り温泉

060429onsen01今日は一日曇りの白浜海岸。

…なので、ちょっと露天風呂のご案内を。

これは、河津町から天城峠へ向かう途中にある河津七滝(”ななだる”と読みます。)の中でも一番大きな滝「大滝(おおだる)」です。

このすぐ近くに天城荘という旅館があって、この旅館の温泉は日帰りで入れるのですが、そのめちゃくちゃ広い敷地の中にじつに24もの露天風呂があるんですね。

で、その中でも一番メインなのが、この写真に写っている滝のすぐそばにある露天風呂なのです。・・・

060429onsen02これがその露天風呂「河原の湯」。
いつくかある「河原の湯」の中の一つです。

川のすぐそばにあるので、滝を見ながら、または川の流れをすぐ目の前に見ながらの入浴は最高です。

この他にも滝のすぐ横にある「秘湯穴風呂」も面白いですね。 いわゆる洞窟風呂なのですが、その長さなんと30メートル。入口は男女別々になっているのですが、中ではちゃんつながっているので、みんなで一緒に入れます。

他にも、五右衛門風呂や温泉のプールなどもあるし、なにしろ広い場所を次から次へとお風呂めぐりをするのでかなり楽しめます。
060429onsen03ただし、ここは混浴だし、一番上の写真の滝は七滝を見物に来る人が見に来ますので、水着の着用は必須ですね。(実は、上の2枚の写真は滝の展望台から撮ったのでした。)

え?水着を忘れたらどうするって?

でも、ご心配なく。 水着やバスローブのレンタルもやっていますので。

それからもう一つ。
ここは「露天風呂巡り」をするので、真冬は外を歩き回る時かなり寒いです。
行くなら春か秋。 そう、今の時期なんかは新緑もきれいなのでバッチリですね。

桜家からは車で約25分です。一度行かれてみては?

料金: 大人1,000円 幼児500円
入浴時間: 9:00から16:00 (夏期8:30から19:00)
電話 0558-35-7711

大滝温泉・天城荘・日帰り温泉」への2件のフィードバック

  1. 若旦那@桜家

    ラピュタの妖精様
    いつも桜家のお客様がお世話になっております。
    外国人のお客様にもご案内しておりますが、皆さん、楽しんでいただいているようです。
    これからもよろしくお願いたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください