たきこみわかめ

060322-1若女将、そして子供達と下田市内のスーパーに買い物に行ってきました。

勇輝がまだ歩き始めの最初の頃は、よくスーパーとかにある子供用の椅子がついた買い物かごにおとなしく座っていたのですが、最近は抱っこをしていても、スーパーに入るなり、「アッ、アッ!」と言って、降ろすようにせがみます。

自分で歩き回っていろいろ見るのが楽しいみたいなのですが、買い物に時間がかかっちゃって大変です。

それでも、こっちが呼べばついてくるので、何とか買い物は出来るんですけど。

そうそう、今日はスーパーであるものを見つけました・・・

060322-2これは「たきこみわかめ」です。

下田の日高屋さんというところが製造販売しているものですが、これでおにぎりを作ると最高に美味いんですよ。

いや、なんということはない、乾燥わかめなんですけどね。

ただ、炊きたてのご飯にすりごまと一緒に混ぜ込んで作ったおにぎりは、磯の香りがして、もう絶品です。

下田に来たら是非買って作って見てください。

シンプルですが、これはいけます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください