天気予報によると3月下旬の気温だったそうで、明日は更に暖かくなるとか。
2時頃海に行ってみると、数人の若い人達がいました。
今日の白浜はとても風が強く、砂浜にいると風で飛ばされた砂が真横から飛んでくるので、顔を覆いながら波打ち際へ。
そんな強い風の中でも、逆に彼らはそれを楽しんでいるようで、二人の女の子が両手を上げ、体全体で風を感じているようでした。
例えば、ビルだらけの都会から来れば、海の風にも自然を感じるのかもしれませんね。
ところで、今日、光里を学校に迎えにいった帰り、とある家の庭先で「春の訪れ」を見つけました・・・
すぐ近くにはもっと大きくなったふきのとうもありましたから、結構前から出ていたんでしょうね。
河津桜もピークを過ぎ、気温も少しずつ上がり、いたるところでいろんな花を見かけるようになりました。
もう春なんですよね。
あと2週間もすれば卒業式のシーズンとなります。
ということは、ソメイヨシノももうすぐ、ってこと? 1年は早いなぁ。
うちで、蕗の薹を見つけたのは、2月15日最初に食べたのが2月19日でした。(from南伊豆)
>step さん
ビックリしました! 桜家のブログを見ていただきありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気でしたか?
そうでしたか、やっぱりもっと早くからふきのとうって出ていたんですね。
実は、うちの庭でも以前はふきのとうが採れたんですが、いつのまにか消えてしまったので、今となっては、いつ頃採れるんだか忘れてしまって・・・。
ふきのとうって、あの苦味がいいんですよねぇ。
子供の頃は、ただ苦いだけだったのに、”あの苦味がいい!”なんておもうようになってしまいました。
やっぱり日本人のDNA、でしょうか。