河津桜まつりを見てきました。

060210kawazusakura002
今日は2月10日。
いよいよ「河津桜まつり」が始まりました。

今日は買い物があったので、いつもなら下田へ行くところを河津で買うことにして、ついでに勇輝と一緒に桜の様子を見てきました。

開花情報でも知ってはいましたが、このあいだ見てきた下賀茂の「みなみの桜」と同じようにほとんどまだ咲き始めたばかり。

川沿いを歩いてようやく咲いている木を見つけました・・・

060210kawazusakura001
この木でも、咲いている花はほんの少しだけ。
10輪ぐらいはあったかな、というほど。 せっかく始まった桜まつりですが、まだまだ寂しいですねぇ。

今日行ってきたのは、河津駅周辺とそこから一番近い川沿いです。
桜の開花はまだまだこれからですが、それでも例年通りに2月10日から始まりましたので、まつり会場にはたくさんの出店が出ていて、歩いている人もそこそこいました。

これから桜の開花が進むに連れて、人出も増え、賑わいも増していくのでしょう。
ただ、1ヶ月のまつりの期間中100万人以上の人が訪れますので、ピーク時にはかなり混雑します。 おまけにその店の数の多いこと。

だから私的には南伊豆の方が好きです。 のんびりと花見をしながらお散歩、には静かな方がいいかも。

060210yuuki001さてさて、こちらは
川沿いの遊歩道を歩く勇輝君です。

最近は、歩き方もしっかりしてきました。

と言っても、まだまだヨチヨチ歩き、かな?

でも、それが可愛い♪

 

関連リンク:
河津桜まつりをご紹介
河津桜写真集

河津桜まつりを見てきました。」への2件のフィードバック

  1. kumi

    勇輝くん、本当に可愛い♡
    とっても嬉しそうな笑顔、最高です!
    ところで、もう菜の花が咲いてるんですねぇ・・。
    雪に埋まってるこちらでは考えられないです。
    昨日の朝はー6℃でした。
    あったかい春が待ち遠しいです。

    返信
  2. 若旦那

    >Kumi 様
    コメントありがとうございます。 ブログをやっていると、こうしてコメントをいただけるととっても嬉しいですね。 励みになります。
    うちの勇輝はお出かけが大好きです。 特に車が好きで、「勇輝、車に乗るよ!」と言うと、「ブ~ブ~」と言いながら玄関のほうへ走っていくんですよ。
    そちらはマイナス6℃ですか。 同じ日本でもこうも違うんですね。
    こちらはもう菜の花をはじめたくさんの花が咲いていて、今日みたいに暖かい日は「春が来たか?」と思うほどです。
    ・・・が、夜になると急激に寒くなります。
    雪が解けるのはいつ頃なのでしょうか。 待ち遠しいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください