犬走堤防~下田港

060127teibou001これは、本当は昨日ブログに載せようと思って撮っておいた写真です。

実は、昨晩は新年会があり、帰ってからブログをやろうと思っていたのですが、帰ってきたのは午前1時半、しかもベロベロに酔っ払っていたので、そのままバタンキュー。
今もまだアルコールが抜けきれていません。
明日もまた新年会。 飲むのが”嫌いではない”だけにどうなることやら…。

さて、この場所ですが、ここは下田港の「犬走堤防」といって、下田海上保安部のすぐ近く。 シーズン中には堤防釣りをする人が数多く訪れるところです。
私が行った時は10人ぐらいいたでしょうか。 ちょうど釣りをしていたカップルさんのバケツの中を見せてもらったら、タナゴが7、8尾ほど釣れていました。
「昨日は、イワシの大群が来ていて、たくさん釣れていたみたいですよ。」と言っていました。
この堤防の入口近くには、釣具をレンタルしてくれるところもあって、手ぶらで行っても1,500円で釣り竿やエサ、バケツからイスまで一式借りて釣りが楽しめるみたいですね。
でも、どうも営業しているのはシーズン中だけかもしれません。 昨日はお休みでした。

たまにはのんびり太公望もいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください