アメリカからプレゼントが…Dream Catcher

060112dream001昨年の11月、アメリカのオクラホマ州から日本に旅行に来られて、12月1日に桜家に泊まられたご夫婦のお客様から、なんとプレゼントが届きましたぁ~!(とってもビックリ!)

この写真の中で、勇輝がひもを引っ張っているものがそれです。

これは、Native American(アメリカ原住民・インディアンのことかな?)が、ずっと昔から作っているもので、上部の丸い部分は”くもの巣”みたいな、あるいは”網の目”みたいになっていて、これがいわゆるそこらに漂う悪い「気」を取りこんでしまうと信じられてきたそうです。

名前は「Dream Catchers」。
つまりは、「お守り」ということでしょうか。

12月の時には桜家には1泊しかされませんでしたが、「とても嬉しかった。」との手紙も同封されていて、すごく感激しました。
私達も嬉しいです。 どうもありがとうございました♪

アメリカからプレゼントが…Dream Catcher」への2件のフィードバック

  1. サザンウインド

    おぉ、これがドリーム・キャッチャーですか!
    「ドリーム・キャッチャー」という、スティーブン・キング原作の映画があるのですが、実物を見るのは初めてです。
    ちょっとおどろおどろしい映画ですが、奇抜なストーリーがおもしろかったですよ。
    今度、そちらに行った時には是非、拝見させていただきたいと思います。

    返信
  2. 若旦那

    お返事が遅くなりました。
    さすが映画通のサザンウィンドさんですね。 そんな映画があったのですか。
    どうぞいつでも見にいらしてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください