昨年の11月、アメリカのオクラホマ州から日本に旅行に来られて、12月1日に桜家に泊まられたご夫婦のお客様から、なんとプレゼントが届きましたぁ~!(とってもビックリ!)
この写真の中で、勇輝がひもを引っ張っているものがそれです。
これは、Native American(アメリカ原住民・インディアンのことかな?)が、ずっと昔から作っているもので、上部の丸い部分は”くもの巣”みたいな、あるいは”網の目”みたいになっていて、これがいわゆるそこらに漂う悪い「気」を取りこんでしまうと信じられてきたそうです。
名前は「Dream Catchers」。
つまりは、「お守り」ということでしょうか。
12月の時には桜家には1泊しかされませんでしたが、「とても嬉しかった。」との手紙も同封されていて、すごく感激しました。
私達も嬉しいです。 どうもありがとうございました♪
おぉ、これがドリーム・キャッチャーですか!
「ドリーム・キャッチャー」という、スティーブン・キング原作の映画があるのですが、実物を見るのは初めてです。
ちょっとおどろおどろしい映画ですが、奇抜なストーリーがおもしろかったですよ。
今度、そちらに行った時には是非、拝見させていただきたいと思います。
お返事が遅くなりました。
さすが映画通のサザンウィンドさんですね。 そんな映画があったのですか。
どうぞいつでも見にいらしてください。