2015/06/12 下田の山々、そして町も、雨に煙る

150612rain03昨日の夜、少しの間でしたが、かなり激しい雨が降りました。 その雨は朝になってもまだ止まず、アメリカからお越しで5泊でお泊り中のお客様、「今日はどうするのかなぁ?」と心配していたのですが。。。

150612rain04朝食の時に、皆さんとってもにこやかにお話をされていたかと思ったら、

「昨日の夜は雨がすごかったですねぇ。でも、とってもリラックスできました。」

と、奥様が不思議なことをおっしゃるのです。

そして、「昨日の雨は良かった。」とご主人も。

よくよく話を聞くと、今年はアメリカの西海岸は極端な干ばつのため雨がほとんど降っていないそうで、降っても2~3分、パラパラと降る程度だとか。 そういえば、先日お越しになったアメリカ人のご家族も同じことを言っていました。 雨が全く降らないので、庭の水やりは週に2回までと決められていて、それ以上水やりをすると罰金なんだそうです。

だから、たくさん雨が降ると幸せな気分になるそうなんです。

同じ雨でも人それぞれ感じ方は違うんですねぇ。

雨で良かった♪ (‐_^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください