2014/06/01 海霧の下田港 – – 今日の白浜海岸

140601beach01下田へ行く途中に海に行ってきました。

今日の白浜は晴れ。

気温もかなり上がったのですが、海では風が少し吹いていたせいか、それほど暑くはなかったですよ。

140601shimoda01むしろ程よい風と日差しで気持ちよかったぐらいです。

逆に30度越えの東京とかの方が暑かったでしょうね、今日は。

海に行ったのは、午後1時半頃なんですが、その時に少し、あれっ?と思ったんですけどね。。。。

140601shimoda02その後、白浜から下田の方へ来てびっくり。

なんと下田の港が霧で真っ白状態!

向こう側が何も見えなーい!!

いや、白浜の海にいた時に、海から山の方に向けて白っぽい靄のようなものが見えたんですよね、実は。

その時には、特に気にも留めなかったのですが、下田の港がこんな風になっているとは驚きでした。

どうして?

何が原因?

急激な気温の上昇と海水の温度の関係か?

理由は分かりませんけど、自然って、すごいですよねぇ。

私が港に着いた時、ちょうど黒船の遊覧船からお客さんが下船してきたところだったみたいですが、今日のこの様子では、船からはあまりよく景色は見えなかったかも、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください