2014/05/31 小学校の砂の造形大会 – – 白浜中央海岸

140531beach07今日は午後から毎年恒例の「砂の造形大会」が行われました。

場所は、白浜大浜海岸の隣の「白浜中央海岸」です。

この大会は、小学校の子どもたち全員とその親が参加して行われます。

時間は1時間。

最初の10分間で、親が子供たちの作品に合わせて砂を盛り、その後の50分は親は手を出さず、子供たちだけで作品を仕上げます。

お天気も良くて、でも、途中は雲が太陽を遮ってくれたので、それほど暑くもなく、無事に終了しました。

大会の様子はこちらでどうぞ。

140531beach01大会終了後、

「さぁ、帰るぞ!」

と言うと、

「車はどこ?」

と勇輝が聞いてきたので、

「車は今日はないから歩きだよ。」

と私。

「えぇ~~、歩くのやだぁ。」

140531beach02いつもなら車で帰るところなのですが、今日は若女将が用事で下田へ行っているので、歩いて帰ってくることになっていたのです。

「歩いて行って、コンビニでアイスを買うか!」

と言ったら、少しは元気が出たようで。

最初はトボトボと歩いていましたが、途中からは石を拾って海に投げたり、水に足を入れては、

「ここの水、あったかい!」

とか言いながら、歩くのもまんざらじゃない様子。

140531beach06そんな感じで歩いていたら、私の携帯に若女将から電話がかかってきた。

「用事が済んだから、これから帰ってくるって!」

約束通り、コンビニでアイスを買い、砂浜に座って海をぼ~っと見ながら食べ、しばらくしたら、我が家の車がやってくるのが見えました。

勇気と二人で海を歩いたのは久しぶりでしたが、のんびりと歩くのも良いものですね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください