2014/05/29 白浜の青い海と夕暮れ時の下田

140529beach05昨日も晴れてはいましたが、晴れていても海の色がいつも青いとは限らないんですよね。

今日の白浜は晴れ。

お日様の日差しがまぶしく、昼間、桜家から見える海が輝いていたので、海まで歩いて行って写真を撮ってきました。

昨日も晴れてはいたんですけど、薄い雲が空を覆っていたせいか、海の色は少しグレーがかっていて、ちょっと残念な色でした。

でも、今日の海はとってもきれいだった。

140529city03波もあまりなく、サーフィンには物足りない感じでしたが、静かな海もいいものです。

そして、夕方、用事があったので、今日は自転車で下田まで行ってきました。

時間はもう7時前だったので、西の山に沈む夕日は見れず。

それでも、夕暮れ時の下田はセピア色に染まり、静かな時間がゆっくりと流れていました。

 

140529city04市内の商店街もひっそりと。

たまにはこんな時間に来るのもいいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください