2014/05/30 仲良く、餌探し – – 鳩のカップル、白浜海岸にて

140530beach01今日も午後から歩いてきました。

今日の白浜は、少し西風が強かったものの、お天気は良く、気温も良い感じで上がりましたよ。

外にいると、もうTシャツで十分。

ですが、私は歩く時はまだ長袖のTシャツを着ています、汗をかくため。(笑)

140530beach04さて、桜家から海へを行く道を写真を撮りながら歩いていたら、目の前に鳩のカップルが現れました。

時々、くっついたり離れたりしながら、仲良く餌を探していました♪

2枚目は、このブログでも何十回も、いやもっとそれ以上紹介している、白浜神社裏の海です。

140530beach02大きな岩の上に真っ赤な鳥居が立っていて、青い海をバックに一際目立っています。

今日は大潮だったので、潮がだいぶ引いていますね。

この岩も、満潮の時は、下側の半分ぐらいは水の中なんですよ。

140530beach03

今ふと思ったのですが、あれって、巨大な船か、いや、潜水艦のように見えま・・・せんか? ((+_+))

 

そうそう、今日は海で泳いでいる家族を見かけました。

これだけ天気が良かったら泳ぎたくなりますね。

明日、明後日はさらに気温が上がる予報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください