2014/05/22 小学校のリレー会 – – 夕暮れ時の下田

140522relay01今の時間は、午後11時半です。

外では雨音が。

下田では午後9時半ごろから雨が降り始め、それほど激しくはないですが、たまに遠くで雷の音がしています。

さて、今日は地元の小学校の毎月恒例のリレー会の日。

まぶしい青空の下、学年対抗のリレー会が午前8時に始まりました。

各学年、6人ぐらいだったかな?

140522relay03我が家の勇輝は4年生。

最初のうちは4年生1、2位を争う良いレースだったのですが、途中で大きな上級生に抜かされちゃって。

勇輝は今回はアンカーだったのですが、残念ながら結果は4位でした。

4年生、良いところまで行ったんですけどね。

また、来月に期待です。

 

140522shimoda02さて、今日は夕方から下田へ行く用事があったので、久しぶりに自転車で行ってきました。

白浜は強烈な「ならいの風(北東の風)」が吹いていて、海岸沿いは砂が飛ばされていたので、目が開けられず。

ところが、下田に近づくと風が当たらないので、すごく静か。

白浜と下田の間の山が風をさえぎってくれているんでしょうけど、こんなに違うんですよね。

 

140522shimoda04下田に着いた時は、もうすでにお日様は西の空に沈んだ後でした。

こんな時間の下田もなかなか良い雰囲気です♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください