2014/05/21 サーフィンと伊豆七島 – – 白浜海岸にて

140521beach06今日の白浜は、朝までは激しい雨と風でほとんど嵐状態でしたが、その後、雨は止んで青空が出てきたものの、強烈な風は続いていたのです。

でもそれも午後には収まってきたのですが、今度は曇ってきちゃって。

雨でなければ別に良いので、午後3時頃から歩いてきました。

海への坂道を降りていくと、良い感じの波が立っているのが見えたので砂浜へ。

 

140521beach03低気圧が通り過ぎた後だからでしょうかね、結構良い波が時々来てましたよ。

なので、サーフィンをしているところの写真を撮ろうとあれこれやっていたら、結局1時間近く海にいて、その間に何十枚も写真を撮ってました。

おっと、我が家の夕食を作らなくちゃいけないので、あんまりのんびりもしていられない!

と、急いで国道を下田方面に向かって歩き出したのですが、

 

140521island00そのちょっと前から青空が見えてきて、しかも伊豆七島がくっきりと見えるではないですか!

急いでいるはずなのに、

でも、今撮らなきゃ次はない!

とばかりに、またあっちこっちで撮影会。

結局、桜家に戻ったのは5時過ぎでした。

そのために我が家の夕食の時間が少し遅くなっちゃいましたが、良い写真が撮れたので、まぁ、いっか。

今日の写真もアルバムにしました。

サーフィン編 と 伊豆七島編 です。

ご覧ください。

伊豆・下田・白浜海岸 海の見えるペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください