2014/05/16 第75回黒船祭・花火大会 – – 満月と花火

140516fireworks10もう何日も前から心配していた黒船祭のお天気は、タイミング良く今日から日曜日までは晴れ。

3、4日おきに雨マークと傘マークが並ぶこの時期になんてラッキーなんでしょう。

で、今日は花火大会の日。

程よく風が吹いていたので、少し寒かったのですが、空には雲もなく、絶好の花火日和でしたよ。

 

140516fireworks11しかも、花火が始まるそのタイミングになんと東の空に月が上がってきたではありませんか!

こんなことって滅多にないですよねぇ。

で、月と花火の写真を撮ろうとあれこれやっていたのですが、何しろ今の新しいカメラで花火を撮るのは初めてだったので、操作が思うようにいかず。

全部で70枚ぐらい撮影したうちの何とか使えそうなのはほんの数枚でした。

 

140516fireworks09

ちょっとがっかり。

でもまぁ、しょうがない。

ということで、例によってアルバムにアップしました。

アルバムの中の最後の5枚はビデオで撮ったものをキャプチャーしたものです。

なので、ちょっとぼけてますが、花火の様子はわかっていただけるかな、と思って載せておきました。

 

140516fireworks018時15分から始まった花火も30分でおしまい。

最後の最後には、ちょっとタイミングがずれて?ドカドカドカ~ン!と盛大に打ち上げてましたが、この時はもうカメラの設定が分からずに撮れずじまいでした。<(_ _)>

で、終わってから車で帰ろうとしたのですが、駐車場もいっぱい、人もいっぱいだったようで、、駐車場渋滞でずらっと車の列が並んでました。

伊豆・下田・白浜海岸 海の見えるペンション桜家

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください