2014/05/04 青い海が戻ってきたよ!今日は伊勢海老!!

140504beach01昨日のお天気とは一転して、今日は晴れ。

GW後半の日曜日に青い海が戻ってきてくれました!

これは海に写真を撮りに行かねば!

ということで、客室の掃除が終わった後、急いで海へ行ってきました。

今日の白浜は、日差しはかなり暑かったのですが、風向きが昨日までの南西から北東の風に変わり、しかも少し冷たい風だったので、あいにく泳ぐ感じではなかったようです。

140504lobstar01明日からはまた下り坂のお天気なので、今年のGWは残念ながら夏の気分にはなれませんでしたね。

これは、今日、ご注文いただいていた伊勢海老の活造りです。

伊豆の伊勢海老漁もあと少しで終わり。

昨年の10月に始まった伊勢海老漁ですが、今年は海況の良い日が少なかったせいで、水揚げはいまひとつだったそうです。

私たちと同じように天候に左右されるのは厳しいですね。

この伊勢海老、明日の朝は味噌汁に変身します。

めっちゃ美味しいんですよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください